健康について紹介しています。

健康の社会的決定要因により説明される。すなわち、裕福で、 富の分布が公平な社会にすむ人たちは、健康である。また、どのような社会においても、 社会的地位が低いと、平均寿命は短く、疾病が蔓延している。

クルマのシートの汗臭さなどを消臭したんですが、

なんとすぐに臭いは大幅に低減されたではありませんか! レジャーのときに生ゴミを持って帰ってこないといけないことも多いですよね。そういうときには、生ゴミにプシュッとひと吹きしてからゴミ袋の口を縛れば、車内に悪臭がたちこめることもなさそう。

そして次のターゲットは、生乾きの臭いがする長袖Tシャツです。梅雨どきは屋内干しをする日も多くなるので、生乾きの臭いが残っちゃうことも多いんですよね。そんなときルネキャットならまさに最適なはず。

ここでルネキャットの復習をしておきましょう。これは光触媒の作用を使って、除菌や消臭を行うスプレーなんですね。ところが従来の光触媒というのは、紫外線を当てないと十分に作用しなかった。でもクルマの窓ガラスは紫外線をカットしてしまったり、室内の蛍光灯はあまり紫外線を出さなかったりする。つまり、従来の光触媒は、自然光を直接当ててやらないと、あまり効かなかったんです。

でも、このルネキャットは可視光線でもしっかり働き、部屋のわずかな明かりでも、ウイルスや細菌、臭いのもとを分解除去してくれるというのです。つまり梅雨どきの部屋干しにも最適ってわけ。ということで、長袖Tシャツにさっそくスプレーして、しばらく室内につるしてみます。